本日 12 人 - 昨日 14 人 - 累計 130883 人

タマムシ

2016年11月03日
unnamed

外国産のタマムシをいただきました。
翅でイヤリングをつくりました。
大きさは1.5センチ。


ヤギ愛

2016年10月31日
unnamed-1

ほんまけの夢は ヤギを飼う事です。
なかなか今の生活では ヤギを飼育することができません。

ヤギは穏やかで人に慣れやすい家畜です。

ヤギと一緒に写っているまりんちゃんも穏やかになっています。

メガネストラップ

2016年10月18日
unnamed

縫物をするのに 老眼鏡はお友達です。
このお友達は、眼を細めたり、眉間にしわを寄せたりせずに
ニコニコしていられるようにと 協力してくれています。

首からぶら下げるストラップを作りました。
小さなビーズを使っています。

やっぱり老眼鏡は お友達です。

富士さん

2016年10月15日
unnamed

車中からの撮影にて画像がわるいことお許しください。

富士山を毎日みているほんまけは
親しみを込めて
富士さん。と呼んでいます。

富士さんは時々お留守になります。そんなときは星もお休みです。
富士さんは目の前にどーんと構えていて
おはようの挨拶に答えてくれます。

梅ジャム

2016年10月10日
unnamed

梅酒、梅ジュース、梅干し
梅はほんまけの必需品。
梅ジャムを煮ています。

半年つけ込んだ梅ジュース
その梅でジャムを作りました。
長くつけた梅は、水も砂糖を使わずに、梅の甘みだけでジャムにできます。

次のページ